雪見大福ドロドロ.com

田舎のOLの備忘録

社長からのお話③

前回のつづき

 

 

「お腹のなかにいるとわかったときから毎日話しかけること」

 

 

前回の記事でも書きましたが、おなかの中でも赤ちゃんは音を認識しており

ママの声はしっかり届いているのです。

 

 

お腹のなかにいるとわかった時から、とのことですが

調べたところ実際に胎児の耳が発達するのは妊娠6か月頃からのようです。

 

 

「おはよう!」

「今日はこんなこんなことがあったよ~」

「今日も元気だね」

 

 

聞こえているいないは別として、話しかけている期間が長いほど愛着も深くなるのかな?と思いました。

 

 

また、旦那さんがおなかに話しかけているのを見て

自分の体に別の命が宿っていることを客観視でき感激した、など

 

 

胎児の発達だけでなく、ママ自身に素敵なメリットがたくさんあるのだなと

分かりました。

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

 

「男の子でも女の子でも、ラグビーさせたいと言われておりましてぇ~」

 

 

「おぉーっ!ほほほぉ!!それはたいへんだ!!」(社長、大ウケ)

 

 

「たくましい子が生まれるよう、今日からカルシウムたくさんとりますぅー!」

 

 

 

社長は孫をたのしみにしている父親の顔をしていました。

 

 

新婚なのもそうですが、最近の私の姿を見て、体の心配をしてくださっていたようです。

 

 

ありがとうございます。。。

 

 

ありがとうございます。。社長。。。

 

 

でも。。。

 

 

私、、、、

 

 

 

 

 

 

 

太っただけなんです。。。。。

 

 

 

 

 

~fat~

 

ベルメゾンネット DHCオンラインショップ