雪見大福ドロドロ.com

田舎のOLの備忘録

3/26 最近気になること

昨日、家から歩いていける距離にバーミヤンがオープンした。

(ちなバーミヤンには行ったことがない)

 

昨日はオープン初日。

仕事終わりに寄れたらラッキーかな~くらいのスタンスでいたのだが

営業時間が短くなっていて行けなかった。

 

今日は19時待ち合わせで旦那とお店に行く約束をしていた。

双方仕事だったので日中は別行動。お昼ご飯少なめにしてわたしは準備バッチリ。

 

19時になった。しかし旦那@仕事から連絡がこない。

会社携帯に電話をかけてみる。留守番電話に接続された。(電池切れ?)

個人携帯に電話をかけてみる。出ない。(所持してない?)

19時45分くらいになった。さすがにお腹がすいた。

昨日も行けなかったし今日も行けなかった。

連絡が取れない。ブチ切れていまスタバにいる←イマココ

 

 

自分の携帯と社有携帯はどちらも電源を切って家に置いてきた。(PCからお送りしています)

車も置いてきた(徒歩で移動しております)

スタバ閉まったらモスに移動する予定(家に帰る気が沸かない)

 

 

やられたらやりかえす

 

 

 

座右の銘(最低)

 

 

 

頭に血がのぼったら「15秒数える」と怒りがおさまると

TLで見たことがあるので試してみた。

たしかに、気持ちだけどこめかみのあたりの血管から落ち着いてきた気がする。

知らんけど。

 

私は約束の時間に来なかったことに怒っているんじゃない。

 

①仕事が遅くなるという連絡がなかったこと

②①を何度も注意してるのに改善されないこと

 

に対して怒っている。(めっちゃおなかすいた)

 

 

なんでお前の都合に合わせなきゃいけないんだ(めっちゃおなかすいた)

 

 

-------------------------------

 

暇なのでコーヒー飲みながら最近気になることを連記して時間つぶします。

ちなみに本日のコーヒーはハウスブレンドでございます。

 

 

地震と満月(新月)との関係

地震と磁気嵐(電子量、電磁波)の関係

・なぜ携帯電話は「携帯」のほうで略されているのか(携帯を携帯する)

・なぜブラックコーヒーを飲む文化が世界に浸透しているのか

・なぜ人間は歴史を学んでも同じことを繰り返すのか

・育ちのいいひとのポジティブとおだやかがカンストしててびびる

・気に入っている形の服をもう一度手に入れる方法はないのか

・日本の察する文化のめんどくささ

・出る杭を打つ謎教育

ミモザってドライフラワー以外で売ってないの?

・高齢者施設/保育園/ジム/カフェ/学習スペース等(階ごとに機能が違う)の入った福祉多機能ビルみたいなもっと普及してもよくない?←私の理想モデルに近い

・カフェ×福祉(高齢、障がい)はなぜうまくいかないのか

スマホ1人1台の時代に突入したら貧困格差って広がる一方なんじゃないの

 

 

 

 

 

ベルメゾンネット DHCオンラインショップ